見出し画像

習慣化のコツ

今朝は5:30-6:15
朝活書写の時間でした。


私のペン字のウォーミングアップは
まず「ひらがな46文字」を書く事です。

書いていると今日のコンディションが
なんとなく分かります。
(体調・メンタルとか)

昨日は娘が早朝(4時台)に起きて
私のBDのお祝い演出してくれました。

とっても嬉しかったけど、
いつもの朝活ペースが崩れました笑

やっぱり家族が寝静まっている
朝一番に活動すると、

能動的に行動できている感覚で
調子がいいです✨

朝活も習慣に落とし込むと、
その日一日がスムーズに送れます。

そうは言っても
なかなか習慣が続かない人も
いると思います。

【私流の朝活を習慣化するコツ】
・好きなことをする
・ご褒美をつくること
・お気に入りアイテムを揃える
・目標は小さく(積み重ねていく)
・マンネリ化したら、少し負荷をかける
・時間を決める
・モチベが上がる本を読んだり、
 SNSを見る。

小さな習慣は積み重ねると
体に馴染んで、

「やるか?やらないか?」
という悩む時間もなくなります。

当たり前に日々の生活に
落とし込む♡

体がそれをやらないと
違和感を感じるくらいに笑

そんな状態になったら、
習慣化できたサインだと想います。

それでは
良い一日を♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?