見出し画像

米粉バターロール

おはようございます。

今日の朝活書写は
5:25-6:10

昨日は娘と久しぶりに
米粉パンを作りました。

娘から事前に作りたいものを
レシピの中から選んで貰っていて、

その一つ
「バターロールパン」

娘がほぼ1人で作りました。

大きさがそれぞれ違う
愛らしいパンに☺︎

成形の時の一部分だけ
私がお手伝い。

バターロールの成形は
細長い二等辺三角形の様な形に生地を伸ばし、
クルクルと手前から巻きつけます。

その二等辺三角形が難しかったみたいで、
生地を伸ばすのだけ、お手伝いしました☺︎

私「手に油をつけないと、(生地が)つくよ」
と伝えると、

手の甲までピッカピカに油をまとった
娘の手笑↑

ツヤピカの手で頑張ってくれました笑

バターの風味がして
美味しそうに焼き上がった
米粉バターロール🥐

美味しかったです!

夏休み中はあと何種類
一緒に作ることができるかな。

それでは
今日も良い一日を♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?