見出し画像

お道具はミニマム派

おはようございます。

今日の朝活書写は
5:25-6:00

趣味に彩りを与えてくれるものと言えば、
お気に入りの道具との出会い♡

私もこれまでの人生で興味が湧くものに
たくさん出会いました。

なにより形から入るタイプなので、
お金が掛かります笑

憧れの人が持っているものや愛用品、
ネットで検索すれば魅力的なアイテムが
無限にあるのでついついポチっと。。。

それが全て使いこなせていたか?と言うと、
答えはNO!

あぁ、また続かなかった、、、

好奇心旺盛な方は特に
こんな経験をたくさんしていると思います。

今回ペン字を再開する様になって、
不思議なことにこうした物欲がありません🫢


お気に入りの万年筆、下敷き、ペンケース、
紙があれば充分♡

万年筆 LAMY
下敷き Kiwami
ペンケース BONAVENTURA

唯一お金が掛かっているのは
本代でしょうか☺︎

素敵だな♡
と思うと迷わず購入しています。

以前モダンカリグラフィーのWSに
参加した時のことです。

隣の席の方がとっても素敵な
カリグラフィーアイテムを持っていました✨

どれもカリグラフィーshopサイトで
見たことのあるオシャレなもの!

「素敵ですね」
と思わず声をかけてしまいました。

「ついつい形から入ってしまうので🤭」
とその方は言っていましたが思わず共感笑

憧れのアイテムは
持っているだけでテンションが上がるし、
自分も憧れの人にも少し近づけた感覚に
なるものですよね。

でもモダンカリグラフィーにしろ、
ペン字にしろ、

不思議なんですがお道具に関しては
あまり物欲が湧きません。

書いているだけで満たされるから、
お気に入りが一つあればいい。

そんなミニマムな感覚☺︎

ペン字は今の私にとって欠かせない
生活の一部になっているから、

憧れというより当たり前♡

そんな感覚になっていることに気づき、
嬉しい朝です🥹

それでは
今日も良い一日を♩


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?