見出し画像

日常を取り戻す、朝活書写


こんにちは。

台風がなかなか進まず、
天気と睨めっこの毎日ですね。

今週は新学期が始まり
午前中だけフリーでした。

少しづつ日常生活を
取り戻す1週間。

子供の長期休暇明けに
いつも感じるのは、

「このフリーな時間って
どう過ごしていたっけ?」
という不思議な感覚です笑

子供中心で生活していると
急に与えられた自分時間に少し戸惑います☺︎

* * *

実は4月から毎日朝活として習慣にしていた
書写も旅行後の2週間 離れていました。

「書きたい」という気持ちが湧かなかったので
自分の心に従って過ごしていました。

すると数日前からムクムクと
「書きたい」
という気持ちが湧いてきました。

そしてやはり!
夏休みは子供優先・母業優先の生活
と実感しました☺︎

そんな訳で気持ちを改め、
今朝は小学2年生の常用漢字を書写。

楽しいです

娘も後期の塾がスタートしたので、
一緒に机に向かおうと思います☺︎

それでは
皆さん台風にはお気をつけて。

今日も良い一日を♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?