見出し画像

初めましてのご挨拶と 1/19のスピ語り_ 孤独について

  • 初めましてのご挨拶

  • 本日のエッセイ_ 孤独について


皆さん初めまして、都内でひっそりと占い師を営んでおります
Kafka(カフカ)と申します。

これまではインスタをメインの活動場所にしていたのですが、
2022年は新しい挑戦をするべくnoteにも投稿していこうかと思います。

インスタで日常的にボソボソ呟いている内容を一部の方からお褒めいただき、
まんまと間に受けた私はこうして筆を取っている次第です。

とは言いつつも、しばらくはインスタと共通の内容を載せることが多いとは思いますが
こちらでも色んな方と交流を持てたらと淡い期待を抱いております。

実体験の不思議な話(全力でスピってるエピソード)なんかも今後盛り込んでいこうかと。
気になった方は是非購読いただけますと幸いです。

初めこそ固い文章ですが、基本的に緊張感のない人間なので
ここから先は砕けた表現となります。

とりあえず宜しくお願いします!



1/19(水)のスピ語り _ 孤独について

どこからきているのかわからない孤独感を
育て続けてたりするよね

みんなひとりで生まれてきて
ひとりで死んでいくけど
それって果たして本当に孤独というのだろうか

全から一が生まれ、いずれは一が全に回帰するだけ
一つの生命の循環であり
それはこの世の理だから
孤独という表現は実際のところ相応しくない

あなたは何故生まれてきたのかというと
当たり前に必要とされてるから生まれてきてる

今世でそれぞれやるべき事があるのは
言うなれば孤独な魂ではないということの証

でもみんな境遇は様々で
生まれてきた理由を初めからわかる人なんてなかなかいないから
生きる中でそれを探すんだよね

その中には孤独というものを知るプロセスが含まれている
そんなの一体何の意味があるのと思うかもしれないけど

孤独はあなたが生まれながらに唯一無二、
特別であるということを知るための大事な過程なんだよ


_ Kafka.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?