見出し画像

3/9のスピ語り_ 自分と向き合う

得てして自分と向き合うっていうのは

非常に困難なことに感じたり

向き合い過ぎて逆に自分を追い詰めてしまったりとか

考えれば考えるほど正解が分からなくなったりするよね

基本的に正解っていうのはないと思っていいのかも

だってあなたが何を正解とするかだから
自分に一番フィットするやり方を探したらいいよ

きっと神様だけが正解ルートを知っているから

仮に道から逸れてしまっていたら
大小様々、何かしら気付くきっかけがもたらされるはず

関係ない物事からなのか

あなたの近しい人からの助言なのか

急なストップが掛かるのか

それでも気付くほどの余裕がないのなら

一度行き止まりにぶち当たってから
方向転換していくのかもしれないし

まぁ成るように成るよね

あんまりシビアに考えなくていいよ

シリアスもやり過ぎると
心から笑えなくなるからねー!笑


_ Kafka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?