見出し画像

3/12のスピ語り_ 掌の中

誰一人として同じ容姿の人がいないように

手の大きさや形も人それぞれ違う

だから掴めるものの大きさも重さも違う

大きけりゃいいってものでもないし

重けりゃいいってものでもない

あの人にはできて私にはできない

逆に私にはできてあの人にはできない

そんなものはあって当たり前だから

もはや比べる意味なんてない

だったら私にできること、したいことに

とことん力を注いだ方が余計なことを考えなくて済むし

最短距離であなたはあなたの理想に届く

人は迷う生き物だから時に迷走してもいいけれど

あなたの手の中のものだけは大切に掴んでてね

それはあなたしか持っていない特別な宝だからね


_ kafka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?