見出し画像

ジャガイモ入り ペストジェノベーゼのパスタ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はバジルを使ってペストを作りました。

炭水化物ばかりですが、パスタとジャガイモにあえると美味しいんです😊炭水化物が多すぎてよしお殿からいつもよりwork-outしなきゃとだめやんとお小言いただくも華麗にスルー。ジャガイモが微妙な量余ってるんです。使わないと。

材料はこちら。モッツァレラは前菜用です。

画像1

 バジルはみなよく使うので少しずつ使える鉢植えタイプが人気です。プチプチと葉を収穫。

画像2

バジル、ローストした松の実、パルミジャーノ、ガーリック、オリーブオイルを混ぜてペースト完成。茹でたパスタとジャガイモをあえて出来上がり!

画像4

ペストにも入れていますが食べるときにもパルミジャーノはゴシゴシ削ります。

画像3

前菜にはトマトとモッツァレラをいただきました!オリーブオイルも忘れずに。

画像5

久々にペストをいただき、炭水化物祭りを楽しみました。ワークアウトは…スキップ。いかんですなと思いつつ楽な方へ行ってしまう私なのでした😅


それでは

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! 

ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?