見出し画像

シェーブルチーズとオリーブのフォルコーンパスタ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も青空で気持ちがよい一日でしたが、寒くて風が冷たいです🥶。ただフランクフルト・アム・マインはわりと温暖なほうで雪は積もりませんのであまりよい景色をお目にかけられず。

かわりにチューリンゲンの森から銀世界です。

画像1

よしおさんご両親のいるチューリンゲンでは雪が積もっていて、今日は森で歩くスキーしてきたよとのことでした。スポーツ好きで健脚なご両親。本当ならオーストリアか、南チロルにスキー休暇に行く季節ですが今年も昨年同様難しいかな。でも楽しくお友達とスキーをしている写真も見せてもらい、安心しました。前向きに考えて、外で身体を動かすのは心にも身体にもよいことですから!

さて、あんまり私は片道30分の通勤くらいしか身体を動かしておりませんが😅今日は余りものシェーブルチーズと、オリーブを使い切りたくてパスタにしました。パスタもちょうどフォルコーン(全粒粉)の残りものを消費。

画像2

刻んだガーリックをオリーブオイルで炒め香りを出しててから軽くトマト、オリーブを炒めて茹でたパスタと加え、最後にチーズとバジルをあえて出来上がりです。最後に胡椒をひきました。

シェーブルチーズとオリーブの塩味に焼いたトマトの甘みやバジルの香りがうまくまとまって、組み合わせの良さを楽しめるお料理です。美味しかった〜。☺️

画像3

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?