見出し画像

青じそたっぷりロートバルシュとトマト、小エビの冷製パスタ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。ドイツも7月に入って30度超え、暑くなってきました…。


そんな中、ありがたいことに自宅で大葉を育てていらっしゃる方から、お裾分けをいただきましてありがたや。🙏 早速香りの良いうちに冷製パスタのトッピングにしていただきました。ありがとうございます😊

最初はツナ缶を使おうと思ったものの、よしおさんのお昼サラダにツナが入っていたそうで、在庫の冷凍のロートバルシュを使うことにしました。

そしてよしおさんの好きなNordseekrabbenノルドゼークラッベン、北海のヨーロッパエビジャコもトッピング。

めんつゆなどで和風の味付けにしました。

完成でごさりまする。冷やして美味しくいただきました〜。

本日のよしおさん白ワインはナーエのリースリングです。

ご満悦なよしおさんです。

私も今週終わってほっとしています。

皆さまも夏の暑さに気をつけてよい週末をお過ごしくださいね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?