マガジンのカバー画像

日々の楽しみ

819
ドイツ生活の日々の楽しみを綴った記事をご紹介します。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

キノコとトマトのリゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 もうすっかり冷たい風が吹い…

フランクフルトの中心で100% LOCALを叫ぶinfarm とミネストローネ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はお天気がイマイチで最高…

さよならカウフホフ!

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は久しぶりにデパートにで…

もやしとトマトのパスタ

グーテンターク!皆さまこんにちは。最近もやし沼?にはまっており、3日毎に育てたもやしを食…

仔牛のレバーと玉ねぎのソテー、バルサミコソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日も一日よいお天気で、久…

鮭のココナッツミルクとレッドカレーのソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は少し冷たい風が吹いて…

豚肉ともやしとヒラタケの炒め物

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 この数日は雨や嵐でしたが今日は朝からよいお天気でした。 ご近所でもたわわに実るりんごが🍎青空に映えておりました。 ハウプトヴァッヘの朝の様子です。 さて一週間が無事終わり、ホッと一息です。今日は家で栽培したムンゴーボーネン(もやし豆) を利用。いつも生サラダにするので、炒め物をよしおさんに提案。 下味をつけた豚肉とヒラタケをごま油で炒めました。 Austernpilze アウステアンピルツをさいて一

謎のキムチうどん堂々完成。

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は Udon Nudeln mit Ki…

七面鳥の胸肉と根野菜のロースト

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日も少し風は冷たいですが…

ひき肉入り農家風煮込み〜Bauerntopf mit Hackfleisch

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は秋晴れのよいお天気で…

セネガル風お米と魚の煮込みチェブジェン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 秋ですなあ…。 秋を感じな…

美容院の気の利くお兄さんと、スイートポテト&ほうれん草&シェーブルチーズのグラタン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 午前中は書きたかった読書感…

タリアテッレとレンズ豆のソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今週からまたお天気がぐずつ…

アイフェルの山歩き〜エルツ城とワイン畑

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。引き続きアイフェルにいます。 今日はアイフェル火山帯としては端っこのエルツ城周辺とモーゼル川沿いを山歩きしてきました。約20km 160階分頑張りました🥳 ここは海底堆積物が岩石化した粘板岩(シーファー / Schiefer)が多い地域です。シーファーは屋根瓦や外壁にも使われてなじみのある岩です。 モーゼル川沿いのトライス=カルデンからエルツ城周辺をぐるりと一周。朝はもやがかかっていましたが、あとから綺麗に