見出し画像

スーパーカップ

「ブタキム!ブタキム!」と、
金髪と赤髪のお笑いコンビが連呼するCMは、
未だに脳裏に焼き付いている。

私はこのスーパーカップのブタキムを、
子供の頃アホほど食べた。


私の母はあまりお昼ご飯を作らなかった。
だから、料理もできない小学生の私にとって、
休みの日はカップ麺が定番だった。
(その後永谷園のお茶漬け、炒飯の歴史を辿る)

細めの麺がぎっしりと入っていて、
食べ盛りでも満足できた。
お味も⭕️。
夏休みなんて、ほぼ毎日食べていた。

腹が満たされたらゲームに明け暮れた。
クリスタルの奪還や、
ハイラルの救済に躍起になっていた頃だ。

本当は自分を救いたかった。


久々にスーパーカップにお湯を注いだ。
やっぱりうまい!
でも、でも、食べきれん!
そして、チャーシュー薄!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?