見出し画像

今日も生きている⑤

入会してからずっと行っていなかったchocoZAPに行こうとして、人がいたからドアの前で引き換えした。人に会いたくないから深夜を選んだのにやっぱり深夜にも人がいた。

もうこの歳になって、夜遅くに帰ることも度々あるのに夜の街が怖かった。タクシーも走っていて、人影もあるのに怖くなって道中を早足で歩いた。家に帰ってからも灯りの届いていない隅っこや真っ暗な隣の部屋が怖くて急いで自室に逃げ帰った。

今も夜が怖くて、今は昼もまともに堂々と出来なくて。

殺されるんじゃないかって思った。道中ですれ違う人や突然現れた幽霊に殺されるんじゃないかって、追いかけられたらどうしようって。この妄想はどこから来るんだろう。夜なのになんで眠れないんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?