見出し画像

【メキシコ】🇲🇽本場のタコス


メキシコに旅に行く前はあまりタコス🌮に興味はありませんでした。


それまでは代官山の有名なメキシカン料理のお店で食べたくらいでした。


こんにちは
旅と美容が趣味な、旅美かえるです。



私はカンクンに行く事になって

タコスの本場

という事もありタコスを食べる事を楽しみにしていました。


1日目はカンクンのダウンタウンに泊まる事になっていたので夕飯にもちろんタコスをいただきました。


場所はダウンタウンのバスターミナルから少し離れた道端にあります。


Google mapで印をつけていたので共有します。Googleレビュー3400件を超えていました。

📍LOS TARASCOS

Los Tarascos

ビーフにチーズをトッピング
1枚400円程なので観光客向けのお店のようでしたが美味しかったので🙆‍♀️


本場のタコスの味に驚きました。

フレッシュでめちゃくちゃ美味しい
出来立てをその都度サーブしてくれます。
味は卓上調味料を自分で足したりしてアレンジできました。

チーズもとろーり、野菜も取れるしタンパク質豊富だし、案外筋トレ中の方にもいい食事かもしれません。

続いて2日目のランチに

📍Taco Rigo

に行きました。こちらも人気のお店らしくGoogleレビューが4500件超えでした。

お安くはないです!!店内がカラフル


チキンのタコス、ビーフとチーズのタコスなどたくさん注文しました。
私は個人的にチーズがトッピングされたタコスが好きでした。ジューシーな熱々のお肉にチーズがたまりません。
お肉が入っているからか案外すぐにおなかがいっぱいになりました。

11時30ごろ伺い観光客がまばらにいる感じでした。


パクチーが苦手で英語で伝えましたが伝わってなかったようでバッチリパクチー入りでした。

でもメキシコ旅でパクチーに少し慣れました!


本場のタコス🌮最高でした。
メキシコは食が違うと会う国でした。
またいつの日か行きたいですね。


最後までお読み頂きありがとうございました。

他にもこんな記事を書いています。
よかったら目を通してみて下さい!


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?