見出し画像

【アメリカ】🇺🇸男性が90%ディズニーランドの不思議



ディズニーと言うと、何となく女性の比率が高い気がしませんか?


調べてみると東京ディズニーリゾートでは

約7割が女性だそうです。



こんばんわ。旅と美容が好きな旅美かえるです。


アメリカ🇺🇸LAのアナハイムにあるディズニーランドに行った時の考えさせられた話です。


ディズニーランドが100周年

と言うことでちょうどLAに行く機会があったのでアナハイムまで足を伸ばしました。


私は開園30分前にはディズニーに着いたのですが既に、沢山の人が並んでいました。
世界中の人が集まるんだからそりゃそうかと思いましたが、何となく開園前に並ぶのは日本だけと言うイメージがありました。


開園はしていないがパークのある一定の位置まではゲストが進めるようになっていました。
日本のディズニーランドで例えると入園し、お土産ロードを抜けウォルト•ディズニーとミッキーが手を繋いでいる場所分かりますか?
そこまでは開園時間になっていないけど進めるみたいな状況でした。開園前なのに途中まで入れるのは不思議な感覚でした。


そしてここからが勝負です。
まず、初めに乗りたい乗り物がある方向まで行きます。キャストが待っている一定の場所でストップ(開園前なので)
意外とみんな乗りたいものが決まっているようでした。みんなうずうずしてまだかまだかと待ち望んでいました。

そしてついに開園!


園内を走ったら注意されるので
キャストとキャストのいる間隔をキャストの目を盗み、みんな走っていました。基本は早歩きで目的地まで。

私を含め大勢の人が向かった場所は

スターウォーズ

の乗り物でした。私はこれに乗る為にアドベンチャーワールドではなくランドにした様なものでした。


意外と一瞬しか写真は撮れません、次の部屋に行くように言われます。



スターウォーズに付き列に並んでいるとふと気がついた事が、

男性ばかりだと!

お父さん方👀目がキラキラしている。子供達よりもお父さんがテンションが上がっている様子でした。見渡す限り男性。

私は嬉しかったです。私の彼も含めディズニーに連れて来られていやいや彼女、家族と来ているのではなく、自分でこの

スターウォーズの為に来たぜ✌︎感

が凄く伝わってきてほっこりしました。
むしろ家族や、彼女が男性陣に連れて来られた感がありました。


童心に帰ることは大人にも必要。素直な気持ちで全力で何かを楽しむ、取り組むそんな好奇心が普段の生活で凝り固まった脳をほぐす効果に繋がるそうです。


たまには童心に帰る事を意識しないとな

そんな風に考えたアメリカ🇺🇸旅でした。


最後までお読み頂きありがとうございました。



他にもこんな記事を書いています。
良かったら読んでみてください。



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?