見出し画像

侵入を許すな

濡れた雨の日、君が走る。
無駄がない君の体は、前へ前へと進んでいく。
もう後戻りはできないと知っている。

ミッションは簡単。
そこにあるものを盗むだけ。
長年のカンでわかる匂い。
おっと!黒いキャップには注意。

気がついたらこうなる運命。
母親は俺を産み落とし殺された。
どこにも逃げ場はない
あるのは戦場のみ…

雨水で喉を潤す
誰かが残した食べ残しをあさる
優しい奴は
皆先に逝く
その屍を喰いながら
俺は自分の人生を問う

敵の気配をうかがう
寝静まってからが勝負
俺にはファミリーがいる
奴らのためなら何にでもできる
白い煙から逃げながら
今日も部屋の片隅に隠れてる

俺の死に場所はどこだろう
当てもなく彷徨う闇がすべて
たとえヴィランと呼ばれても
俺は俺のまま生きていく。



※写真は変更しました。内容と関係ないし。
スパイと検索したところ出てきましたが、レオンかな?多分。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?