見出し画像

ダイエット諦め、はじめました。

※冷やし中華、はじめましたのノリでどうぞ。

痩せない。
とにかく全然やせないのである。
そりゃあ全くもって当たり前な話でして、オヤツを減らす、しかダイエットらしいことをしていないからである。
そして今はゴールデンウィークっちゅーやつであり、なんだかんだ食べてしまうし食べる機会も増えるので減らないのである。むー。

痩せたいのなら食べなきゃいいじゃん?と思うでしょ??
でもね、子どもや家族の前でね、ダイエット中だしねとか言って、食べないなんていう選択肢はないのよ。空気読めって話ですし、それこそ礼儀に反します。

一応デブッたことで

メリット

もあるんですわ。
えっ!アンタ正気!?
ふとってメリットって何!?
君の腹回り凄すぎてスリムなズボン全部履けなくなったの知ってるよ。そして履けたとしても腹の肉がズボンの上に乗って不恰好すぎてすげーダサいのも知ってる。それの

メリット

で何!?

…普通はそう思われるでしょうが、私としては増量した事によるメリットは

400ml献血ができる

これに尽きるんですわ。
今まで人生のほぼ全てを50キロ未満で暮らしてきたので、なかなか献血できる機会に恵まれなかったのですよ。(街中の献血はほぼ400mlオンリー)
最寄りの献血ルームまでの道のりは、電車で往復1000円以上。それでようやく200ml献血にたどり着くため、まだ人生で一度も献血してないんですわ。早くやんなきゃ。

若い頃の自分を振り返り後悔するのは、セックスの初体験なんて焦る必要全くなくて、むしろ

献血初体験をもっと早く済ませたほうがいい!!

と切実に感じています。

晴れて50キロ以上に慣れたわけですし、このままキープして献血するのもアリかと。
ただ、献血前の採血は寝てやらせてくれと切に願いますけどね(採血は寝てやらないとぶっ倒れる上、運が悪いと視界が緑色になる)

そんなわけでダイエットは諦めはじめましたが、リングフィットは再開しました。
普通に筋力は落ちていたため泣けましたが、持久力的なキツさはなく、日々の仕事と階段の登り降りで鍛えられているなとは感じました。
でも足踏み運動の時は腹の肉が揺れて痛くて、こんなの初体験でビビったけど。

とりあえず腹回りが引き締まったおばさんを目指すべく、リングフィット頑張ります。
もう3回くらい挫折してるけどいいよね別に。
禁煙とかみんなそんな感じだし〜??
あしたもがんばるぞー!おー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?