見出し画像

傘が壊れた

雨続きの日、傘を開こうとしたら骨が1本折れてしまった。
折れた骨を取り除けば支障なく使えるのでしばらくは大丈夫か……と思いかけてふと思った。

この傘、買ったのいつだっけ。


記憶をたどって、そうだ某講座に通っていた頃、行く途中に雨が降ってきたので買った傘だと思い出した。
でもって直後に妊娠がわかり、その講座は通いづらくなって辞めたのだ。

じつに12年前だった。

我ながらよく使ったものだ。
改めて見れば支柱がゆがんでいるし、布のフチはほつれ、汚れもある。
金額はたしか3000円しないくらい。
学生の頃、当時にしてはかなり奮発して買った8000円くらいの傘を3ヵ月でなくしたことに比べればものすごいコスパの良さだ。

まだ使えるから急いで新しい傘を買うことはしないけれど、外出の折などに傘を探そうと思う。

素敵なのが見つかるといいなー。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?