大好きだったTV番組3選🌈

いきなりですが私の人格を作ったと言っても過言ではない(言い過ぎ)三大TV番組を紹介しまーす!!
特に深い意味はないです!
共感する同世代いないかなぁと思って…😂✨

※殴り書き、語彙力ゼロです。


①天才てれびくん ワイド


好きすぎて「てれび戦士になりたい!」とNHKにハガキ送った!笑

実家にはこんなビデオテープある。
(本体機械ないから見れないけどね😭)


安斎舞ちゃんと中田あすみちゃんが特にお気に入りでした✨

歌のコーナーだと運命'99がすごい印象深い!当時(小学生)マネしてて、たぶん今でも歌って踊れると思う!!


あとは安斎舞ちゃんのソロのやつ!!
『いったいぜんたいどうしたの〜おかしいわ〜♪』ってやつ!
退屈な〜ひる〜す〜ぎ〜♪って歌い出しから歌詞めちゃ覚えてるんだけど!!
(もしかして記憶力ここで使い果たしたか?笑)



あとはあのてれび戦士のドラマのコーナー!!
呪文唱えて星のやつ出して、悪霊退散!って棒みたいなのをドンってやって、悪魔?をやっつけるやつがめちゃくちゃ好きだったぁ〜!!(語彙力がひどい)
ググっても出てこないしタイトルもわからなかったけど、いろいろ調べたら『魔界探偵』だってことがわかった!タイトルピンとこない…🤔

めちゃ懐かしーい😂
また見たいなぁ…!!





②おそるべしっっ!!!音無可憐さん


えへっ♡なーのだっ♡と小学校でやりすぎて男子から「半径5メートル以内に近寄るな」って言われてた!懲りずに毎日やってたけどな!!(今と違ってだいぶ強メンタル)
あとはあのプレリードッグの人形とかサクランボの小さいキーホルダーめちゃ憧れたぁ!!同じのが欲しくてたまらなかった!!

大きくなった今でも可憐ちゃんとぐんじぃの2人みたいなバカップル素敵だなと思う🥰
あと可憐ちゃんのパパ役の草刈正雄も素敵すぎた🥰


今考えると、とびきりクレイジーで最高なドラマだったわ😂👏



ちなみにこの次にやった『可愛いだけじゃダメかしら?』も面白かった!!
榎本加奈子と山口紗弥加がコンビニでお菓子買い込んで家でバカ食いするシーンが何故かすごい好きだったんだよな😂(わかる人にしかわからな過ぎる)






③あいのり


もうこれはブームだったね!!
放送の次の日、学校(中学)行けばみんなあいのりの話で持ち切り!!
楽しみで楽しみで1週間待ちきれなかったなぁ。
好きすぎたので、ノートとか教科書の名前書くところに名前を書かずに「あいのり」って書いてたもんwww(あたまおかしい)

ヒデがいる時が最強だったね👏
なんか部分部分でしか覚えてないんだけど、砂浜で泣きじゃくった女子メンバーのウミガメの産卵シーンで大笑いしたのめちゃ記憶に残ってる!(細かすぎて伝わらない)
↓写真発見した


お台場の冒険王とかも行ったね〜!!
18歳になったら絶対ラブワゴン乗ろうね!って友達と気合い満々で約束したの思い出すぅ〜😂笑

なんかさ、今見たらどういう感情になるのかなぁ?今見てもキュンキュンするかな??笑

いつからだか気づいたら見なくなってた、何でだろ??







…ってことで!(?)
テレビって面白いね📺
YouTubeと違って、なんとなくついてて意図せず好きに出会えたりするし!!
(YouTubeも好きだよ)

こどものときに好きだったものって、たぶんこの先も忘れないんだろうな〜!

大人になって、あんなに夢中になれるテレビ番組今ないよなぁって感じるんだけど、それは私が変わってしまったのかそれとも時代が変わったのか…?

まぁ一つ言えることは、今も昔もテレビとかに影響されやすい人間です!
すぐ影響受けちゃうタイプ!笑


ではー🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?