見出し画像

一貫性があれば無茶でも信用される?

6月が始まりました。

5月から引き続き緊急事態宣言は

継続されています。


ニュース等を見てると

「あんまり効果がないから延長。自粛してね」

とまとまります。



その裏では

土日以外なら開けても良いよ♪

20時までなら営業しても良いよ♪

と自粛しなくて良いよ


みたいな流れにもなってます

かなり理不尽ですよね^^;


もう自粛したら良いのか

外出したら良いのか、よく分かんねーよ

というのが現状かと思います。


「要請は無視だ。働こう」

「自粛しよーぜ」

「働きたくないでござる」

などなど、色々な意見がありますが


「結局はオリンピックのためでしょ?」

となってくると話の辻褄が合わなくなってくるのが

難しいところです


緊急事態宣言

感染者が減る

オリンピックやる


もう意味が分かりません


実は

「オリンピックを開催するか?」

ではなく

「感染者を出さずに開催する方法は?」

に話題がすり替わっているのでこういう現象が起こっています


もう、オリンピックはやるよ

感染者は出したくないから協力してね

というのが今回の緊急事態宣言かと思います。


まー


そんなん不可能なので目指したところで

無理なのですがなんとか押し切ろうとしています。


コロナの影響で会社が潰れました

コロナの影響で休業しています

等と言われていますがこういう人達は

コロナの影響だけで片付けられません


「感染者を出さずにオリンピックをする」

という無理難題に付き合った結果です。

コロナの影響ではなく「仕組み」によってです


生きるのが難しい世の中になってきてます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?