見出し画像

3月21日「スカーレット」143話「科捜研の女」最終回「麒麟がくる」9話「家にこもりがちな今、注目カードゲーム5選」

「スカーレット」143話。さだ(羽野晶紀)と圭介(溝端淳平)大阪編以来の登場。喜美子を励ます #木俣冬 #朝ドラ #スカーレット #ドラマレビュー #エキレビ

「科捜研の女」」マリコパパからの握手で「どもマリ公認」最終回。20年間の集大成は変わらないということ #科捜研の女 #寺西ジャジューカ #サイレントT #ドラマレビュー #エキレビ

【麒麟がくる】第9話 信長・染谷将太と光秀・長谷川博己の対決に期待しかない、たぶん壮絶 #麒麟がくる #木俣冬 #ドラマレビュー #イラストレビュー #テリング

家にこもりがちな今、注目カードゲーム5選|孫や子供とゲームで笑顔 #はぁって言うゲーム #ナンジャモンジャ #もしバナゲーム #ito #ドロッセルマイヤーさんのなぞなぞ気分 #ボードゲーム #米光一成 #介護ポストセブン

「スカーレット」辛い、辛いけどあたたかい、あたたかくて辛い。日常のなかに死に向かう病があって、でも、暮らしはつづいていく。表面張力のような笑顔の時間はあっというまに決壊してしまうのだろう。武志のつくる器のなかの水の波紋が、なかでとどまってくれますように、ああ、そうはならないだろうけども! いよいよ辛い最終週!

「科捜研の女」最終話(今シーズンのね)。20年間のマリコの変わらない信念が「過去映像」でも示されて、うっわーかわいいーーー!ってなったよね。2時間のつくりも、しっかりしてて、笑いもあって、どもマリもあって、ほんといいシリーズ、レビューをお願いしてなかったら、観てないドラマ。やってよかった、寺西ジャジューカさん、サイレントTさん、おつかれさま。つぎもどっかでまたやろう

最後はボードゲームの紹介なんですが、4月からこの「介護ポストセブン」に、ドラマレビューの編集で参加することになりました。その打ち合わせのときに「はぁって言うゲーム」の話になって、「わー、そのゲームやりたい、家族みんなが楽しめそう、それ記事にしましょう」って関編集長が即決してくれました

作者米光の自解的レビューは意外にめずらしいです、面白いですよ! 集まってやりましょう。ドラマファン的なアレンジでいろんなセリフのあてっこするのもありかも

半沢の「はぁ」、大和田の「はぁ」とかやれそう(笑)

ここから先は

0字
・オンライン講座「ゲームづくり道場」をほぼ毎月1、2回。 ・創作に関する記事 ・メンバー特典記事 ・チャットでの交流

米光一成の表現道場

¥800 / 月 初月無料

記事単体で購入できますが、月額800円「表現道場マガジン」がお得です。noteの機能で初月無料もできるのでぜひ。池袋コミュニティカレッジ「…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?