見出し画像

お久しぶりの更新です

メンタルが病んでしまい、長らく更新できずにいましたが、ようやく浮上してきましたので、ぼちぼち更新して行こうと思います。

不登校児の保護者向けの記事も、前編だけ書いて後編を書けないまま放置してきました。後編は有料記事にする予定でしたが、停滞して居る間に考えが変わり、無料で公開することに変更しました。(前編の記事内容は一部変更済み)

基本的にこのアカウントでの活動は、自分のメンタルを保つ為の活動に限定したいので、基本的に無料での記事を書こうと思います。(実験的に有料記事も書きましたが)マイナスからゼロ地点への浮上の為の領域として、メンタル弱弱なので、基本的にはマネタイズはしない。心に寄り添う事を目的とする。

その代わり、と言ってはなんですが、ゼロから1へのプラスへの上昇に関しては、別のアカウントで執筆することにしました。そちらはマネタイズがメインとなります。全く違うスタンスなのでリンクは貼りませんが、ノーヒントで見つけて頂けたら嬉しいです。笑

こちらのアカウントを閉じて、新しいアカウント1本で活動を始める事も検討しましたが、定期的に訪れる絶望と向き合う場として、この場所を確保しておきたい。その気持ちの方が強かったので、今の所は、残して行こうと思いました。

マイナスからゼロへ、の精神状態と、ゼロからプラスへ、の精神状態は、全く違う世界です。停滞してこのnoteが書けなかった間に、私の現実世界は劇的に変わりました。心も変わりました。見える世界も変わりました。なので、新しい活動の場として、新しいアカウントが必要でした。

しかし、ここはここで、私の精神の根幹を為す大切な世界です。なので、引き続き大切にして、マイナスからゼロへの世界についての記事を書いていこうと思います。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。