見出し画像

継続、難しい…。

3日坊主とはよく言ったもの

週末10枚写真も3週目になったけれど、いまだにちゃんと週末にあげられたのは1回だけ。
やる気あんのか???

続けるコツってなんなのでしょう。

みなさん、何かを継続してできた経験ってありますか?
継続できた理由ってなにか考えたことありますか?
僕は片っぱしから手を出してはある程度で辞めてしまうことが多いです。
理由は、上には上がいると感じてしまい、一気に熱が冷めてしまうからです。身近に他人の作品、成果を目にできる良い時代ですが、その弊害を感じてしまっている人間もいるというわけですね。(継続できないことの言い訳です。ふん。)

みなさんの継続に関するコツ、挫折なんかを聞いてみたいですね。

見返してみてもX-T3で撮った写真が一番好き。

こうやって毎週毎週、自分の写真を見返していると、やっぱりX-T3の写真が一番目につくなあと言った印象です。
実はX-T3では、標準ズームしか使ったことがなく(キットを買ってお金がなくなったので)
今思えば神レンズと呼ばれるxf35mm/f1.4とかも使っとけばよかったなあと。
そうしたら手放さずに持ち続けたかもしれないですね^_^

まあそんなたらればは置いといて。
着々とお金を貯めるだけなのです。

もっと統一感持たせて投稿すればよかったな...

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?