『広島市民球場へ』

初めて生でスポーツ観戦に行ったのは高校1年生の春。

今はなき、広島市民球場へプロ野球を観に行きました。

高校入学してすぐ。
前の席になった他校からの子に

「カープ好き?好きなら観に行かない?」

と声をかけました。
相手はビックリしながら「好き。観に行く」と。

後に聞いたところ、いきなりだったから驚いたとのことでした。
当たり前ですよね。

でも勘で好きそう!
そう思い聞いてみたのでした。

本当にカープファンで野球好き。

まだ、ウェブなどでチケットを取ることができない時代。
広島市民球場まで行き、事前にゲット。

相手も生で観戦は初めてだったらしく、ふたりでウキウキしながら放課後、路面電車で市民球場前までゆられました。

外野席。
ゲートをくぐり初めて目にする広島市民球場。
土と芝生の香りがしました。

今でもあの時の感動は覚えています。

あぁ……来た。
球場に来た。

目の前で選手が走る、振る、投げる。
生だから伝わる熱気。

試合はカープの勝利!

高校3年間、広島市民球場へいそいそと通うことになったのです。

これが私の初めてのスポーツ観戦です。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記