『つぶやき』カナダでもブラックな会社?

仕事がきつくて疲れたこの頃。

私が働いてるところはカフェのケーキデコレーターなんだけど、きっちり、週5で40時間働いてるの。すごくきついし、たまに休憩取れなかったりする。

休憩取れても30分だし、それで8時間労働の疲れが取れる訳ない。

悪口言ってごめんなさい。

こっちには、日本でいうアルバイト概念ないから、パートかフルタイムの二つの概念しかない。

だから、私的にはアルバイト感覚でフルタイムで働いてたの。。だから、休みも全然思い通り取れなかったりした時は、なんで、、?て思ってた。

沢山の睡眠と、沢山食べて、運動すればへっちゃらなんだけどね、たまには悪いことも言いたいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?