見出し画像

朝日新聞に掲載されたよ。

誰が?
ええ私が。

普段はPRパーソンとして、クライアントさんをメディア露出させることが仕事ですが、私自身のことを朝日新聞さんに取材頂きました。

きっかけは、日経XWomanアンバサダーブログに書いたこの投稿。


今、中学受験って、メディアを賑わせているHOTな話題なことをご存知?
この投稿が、中学受験の特集を担当されている朝日の記者さんの目に留まって、途中で撤退を決断した親としての経験談を取材いただきました。

1年前に書いた記事なのに、見つけて下さりありがたや。
クライアントには偉そうによく伝えていたけど、ほんと今実感してる。
発信は財産だと。

専門家お2人と一緒にかなりのスペースを割いて掲載いただいています!


実は今年は、自分自身がメディアに出るということも、目標のひとつにしていました。
これだけ同業者が山ほどいる中で、自分の強みは一体なんだろう?
PRパーソンとしてのポジショニングを固める、そんなことを意識してきた2023年。
正直まだ確立されているとは言えないけれど、方向性は見えてきたかな。
来年は、もっともっとお役に立てるようになります!

朝日新聞Digitalでも取り上げていただきました。
有料記事だけど、途中までは読めるよ。

https://digital.asahi.com/articles/ASRDN7KGSRD2OXIE01V.html

年末に、来年の方向性を決めるリフレクション(内省)ワークを行います!
いつもは一人でやってるんだけれど、今年はみんなでやったら楽しいかな?と思いワークショップにする予定。
LINEでご案内するので、興味ある人はこちら登録しておいてね ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?