見出し画像

水分不足だったのか!?

頭痛持ちのあなた、もしかしたら水分不足かも。

今回のnoteは水分不足についてです。このnoteを読むとこんなことがわかります。

・あなたに必要な水分量
・水分不足で起こる症状

水分不足で起こる症状

水分不足というだけでカラダにはいろんなことが起こります。

水分と症状

※参考;camelbak https://www.camelbak.jp/menu73/contents166

カラダから数%の水分が不足するだけでも倦怠感や頭痛、けいれんが起こることがわかります。

当たり前にあっあなたの症状、実は水分不足から来ていたのかも。一度水分量を見直してみるのも良いかもしれませんね。

あなたに必要な水分量は?

一日に必要な水分量は諸説ありますが、私が参考にしているのはこちらです。

一日の水分量(ml)=体重×46.3-1200ml

一番後ろの数字は食事によって増減します。食事の水分量が多ければ増えるし少なければ減ります。

当然個人差はあるのであくまで参考になればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?