見出し画像

最近の出来事を二つ程


前回何書いたっけーって、軽く前回の記事を見るとこから始まる。

こんにちは。こんばんは。
お元気ですか。夏ですね。暑いですね。


そんな私のここ最近

・楽しかった事


先週辺りに泊まりでLIVEに行ってきた。
1日目にLIVEがあって、日帰りでは帰れない終演時間だったから泊まって
2日目は色んなキャラクター屋さんでお買い物

とりあえず、LIVE最高


それが日曜日と月曜日のお話。

火曜日はゆっくりお休みして
水曜日は買い物なり予定をこなして
木曜日はお仕事
金曜日は映画館に映画を2本見に行った。

そんな先週。
とっても身体を使った気がした1週間

・そして今週


土日はお仕事して
日曜日の深夜仕事終わり、お酒飲んで寝て
明日は廃人だーとか思って寝たら意外と次の日元気だった。引きこもっては居たけどお掃除とかしちゃったりなんかして

昨日も今日も一歩も外へ出ず
お布団でゴロゴロぐでぐで
天気が悪かったり生理だったりで、何となく心身共にあまり調子が良くない
無気力感とか倦怠感は無いから、何かしようと思ったら出来なくも無いけど、気持ち的にやる気がない

だからもういっその事
久々に1週間引き篭ろうと思ってる
そんな水曜。

本当は明日仕事入ってって頼まれたけど
"ちょっと体調微妙なんすよねー"って言ったら
"じゃあやめとく?"という
私自ら"入りますかー?"って言ったみたいな
私お願いされてる側だよね?って気持ちになる謎の返事がきたから、丁重に断っておいた。

無理をしないでは無く
無理をするところをちゃんと見極めるが大事だと思ってるから
今回は無理をしてまで頑張って出ようとは思えない案件という事で。
一週間休みまーす✌️



ほんと、言葉の伝え方、使い方で人の気持ちってどっちにも転ぶよね。

上手に言葉を使っていきたいぞー



そんな事はさて置き。

・話は変わって名前(戸籍)の話

ちょっと記しておきたい事あったの思い出した。

先月の末、親が再婚した。

=親が除籍されて
戸籍上私は一人になった。多分。(戸籍とかの事よく分からないけど)

そして、私の今の苗字は血の繋がった父親の苗字でも無ければ、母親の旧姓でも無い
母親が2番目に結婚して、2.3年だけ一緒に暮らした今や存在すらも知らないどこかの男の苗字

名前も、苗字も、どっちも嫌いで
逆に無関心なんだけど
この苗字の意味が最高に分からなくなりました。

結婚願望が一切無いから、尚更一生この謎の苗字なのかなと思うと、最高に謎。

かと言って、苗字を変えるのってとっても大変だし、手続きというものが最高に面倒臭くて嫌いだから多分何も動かないんだと思う。

誰か結婚しない者同士で養子縁組とかして一軒家とかで共同生活しませんかの気持ち1ミリだけ芽生えてる(人と暮らすの多分不向きだから無理だと思うけど)



それと同時に親が男の家に今後引越すから、必然的に一人暮らしになりそうです。
その話は、そうなった時にでも、また後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?