見出し画像

アボカドタルタル

起きたら気分が悪くなるような嫌な夢ばかり見ている。今日もまたそんな夢を見て、その夢の中でもまた夢を見ていた。目が覚めた夢の中の私を、彼はぎゅってしてくれて、本当に起きた時に一応聞いてみたらどうやらそれは夢じゃなかったらしい。そういうところが好きだよ。体は汗でじっとりとしていた。19:00からのミーティングに間に合うようなんとか起き上がったのに、zoomが全然繋がらない。会議中も30秒おきに切れて繋がってを繰り返す。人間の関係みたいだなと思った。先輩に聞いたレシピを試したいと言うので昼にスーパーで買ったアボカドとマヨネーズをぐるぐるぐるぐる。レンジでチンした蒸し鶏にかける。おいしい天才って褒めてくれた。ぐちゃぐちゃにして上手くいくものなんて、タルタルソースくらいだろう。アボカドっておいしいって目キラキラさせてる君がたまらなく愛おしいよ。せーのでまた不安と悲しみの夜が来た。また泣いちゃってTシャツ汚しちゃってごめんなさい。また涙拭かせちゃってごめんなさい。例えば君が余命宣告されてあと3ヶ月しか生きられないと告げられたとして、それよりももっと自然で確実に痛い期限があるような感覚。今はもしばらくはも一緒にいるよって言葉より余程重いから使わないで。アボカドとマヨネーズみたいに綺麗には混ざらないから。ただ大丈夫って終わるまで言い続けてほしい。サンシェードの扱いが雑なところずっと変えないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?