Australia Day5 ~トライアルと雨のオペラハウス~

実は私がホステル滞在を決めた日から6人部屋に2人の親子がルームメイトとして入っていました。2泊3日。とても早起きで、今朝の5時にはコニー!コニー!Get up!I will get up….zzz….みたいなやり取りを30分は続けていたので私は起きました。

まあ、昨晩、帰りが遅くなってしまって、深夜1半とか2時くらいに帰宅してごそごそやったり、扉開けて廊下のあかりを差し込ませたりして起こしたのでお互い様だし、それが気になるならちゃんとしたホテル泊まりなさいってな話なんだけど。

明日10時に来てね!と言われていた昨日のトライアル、朝の7時頃に、ごめん、もう決まったんだって~!とマネージャーだと言っていた子から連絡がきたのでキャンセルになった。
ああ、言いたくないんだけど、〇〇系の人ってすぐに自分を大きく見せようとしてできる出来るっていう癖あるよね…もしかしたらマネージャーじゃなかったかもしれないな、あの子…と思ってしまったり。


ぐれてたんだけど、カナダ時代に知り合った友達(今もカナダに住んでてカナダの永住権を最近獲得したみたい!ほんとにすごいHard Workerな子ですごく努力してたからうれしい!)が、オーストラリアに居る友達紹介してくれて、その子がシドニーにいる友達紹介してくれて…と、紹介の輪で、チリ人の子とシドニーの情報を教えてもらったりしてて、時間あるからちょっくらHang Out するかい?ってなって。実はまだ見たことのなかったオペラハウスに行ってきた。
夕焼けに照らされたオペラハウスも夜景のオペラハウスもとても綺麗でびっくしりした!なんでカメラを持ってこなかったんだろうと何度も後悔(´;ω;`)ww
次回は絶対持っていく。

オペラハウスを眺められるスポットもいっぱいあって、今私が滞在しているホステルががっつりCityの中にある、何なら少しチャイナタウンに近いところにあるから、治安も悪いし、夜中に叫び声とかも聞こえるんだけど、オペラハウスの周辺はでかいガーデンもあって、とてもpeacefull(´∀`*)

急な雨とかなければ、ここで本とか持ち込んでまったり過ごしたいなあというほんとに広い公園だった。

シドニーの空はホントに気まぐれで、すぐに変わってしまう。
いつも晴れてくれてたらいいのになあ。
それでも薄手の長袖一枚で過ごせるので、真冬の日本から真夏のシドニー着ても体調崩さずに生活できてるのはとてもありがたいな。