見出し画像

第7回 ケーキの中から3つを選択!

こんにちは!
今日もゆるっといきまーす♪

♯7 ケーキの中から3つを選択! on stand.fm 


⬆️音声はこちら💁‍♀️

白さんからのお手紙です。
(今度は本当に白さんだよ。笑

こんにちは白です。

今日はお仕事でライブ聴けなかったけので
質問することにしたよ。

ケーキもいろいろあるけれど
3つ挙げるとするならどんな種類を選ぶ?

ちなみに俺は、
1 ズコットチーズケーキ(1って読み忘れた。笑
2 フルーツタルト
3 シフォンケーキ です。

楽しそうな内容がきたよー!
こういうの大好き。
でも、今日は全然調べてない!
だから本当のぶっつけ本番で行こうと思います。

白さんの書いてるケーキセレクト、美味しそうだなぁ。
ズコットチーズケーキって普通のチーズケーキとは
ちがうのかな。

どんなのだろ。
ちょっと調べてみるね。

ズコットチーズケーキ、検索!
あー、これね!
黄色くてふわっと丸いドーム型のやつね♪
なるほど、これをズコットチーズケーキっていうのか。
おいしそーーーーー!

なんだっけ、なんか小樽の方に
こんなケーキが売っていたよ。
(後で調べてみたらルタオでした^^♪
しかも、新千歳空港だった。。汗

ズコットチーズケーキって小さいのかな?
なんかすごく大きいやつを想像してた。(さすが食いしん坊)

しっとりふわふわなスフレチーズケーキ!



フルーツタルトもいいよねぇ~。
美味しいよね~♪
フルーツタルトって綺麗に食べるのも難しいよね。
私、最終的に果物の山が崩れるよ。
そして下のクッキーもガシガシ崩れちゃう。

ってどんだけ盛られてるフルーツタルトを選んでるのでしょうか。笑

シフォンケーキ、私も好き!
あの紅茶のやつとか美味しいよね。

シフォンケーキってマーブルになってるやつとか
抹茶のやつとか、チョコレートのやつとか

あと、甘さを控えめにした固すぎない生クリームを
だーーってかけて、上に果物がちょっと乗ってるやつとか。。

おいしいよねぇー!

今日、幸せな回だな。。♡(かっこん。←ケーブルが落ちた音。
頭の中がさ、朝からチーズケーキとか
フルーツタルトとか、シフォンケーキでいっぱい。。

あ!!

それで、質問にまだ答えてない!!

ケーキもいろいろあるけれど
3つ挙げるとするならどんな種類を選ぶ?

そーーーーだなぁ。
そーーーーーーーだなぁ。。
いっつも何たべてるかなぁ。

あ、でもモンブラン率高いかも!

モンブランを選ぶことが多いよ。
あと、私もシフォンケーキも選ぶし
ち、チーズケーキも美味しいよね!!(よだれ。

その場の見た目で選んじゃうことが多い。

チョコレートも美味しいよね!
ラム系のラムがはいってるやつ。
ザッハトルテとか。。♡

ケーキ屋さん行きたくなってきた!!!

ケーキ屋さんに行って
ショーケースから
好きなのを選んでいいよ。ってとき。

その時の気持ちと言ったら。。
テンション。。
めっちゃ上がるよね。(真顔

うわぁあああ!みたいな。

ででで、でもさ。
1個に選ぶの大変なんだよぅ。
どれにしようかなぁーって。。

季節のケーキとかもあるでしょう??
苺とか梨とか。

それもいいよねぇ。。。♡

と、いうことで白さん。

全然私3種類選べませんでした!

じゃ、ダイエット的に話してみようかな。
レアチーズ。。
いや、シュークリームかな!?

シュークリームは意外とカロリー控えめなことが多い。
前スーパーに売ってたレアチーズのシュークリームは
糖質とかも低くてお薦めだったよ。
今、売ってるかわからないけど。。汗

(探してみたけど、出てこなかった。。しょんぼり。

って今日、こんな感じで大丈夫かな?汗汗

こういう質問も、待ってます!(食いしん坊なので。。
白さん、2回目ありがとうございます!
今日は、白さんからのお手紙でした
またね~♪

お便りはこちらまで💌







この記事が参加している募集

スキしてみて

スキもフォローもサポートもとっても嬉しいです。サポートして頂いた費用は活動費に使わせて頂きます♪