見出し画像

白より茶色

糖質で簡単に選ぶ基準は、色が白より茶色いもの。
つまり精製され過ぎていないものを選ぶと良いよ。

うどんより、お蕎麦。
白いパンより、全粒粉のパン
クラッカーも同じだな。
ご飯も、白米より雑穀とか玄米ね!

おやつだと、シュークリーム、チーズケーキとか
クリームチーズ系もおすすめだよ。

脂と糖質が一緒になってるのは危険。
ドーナツもポテトチップスも。
バターたっぷりパンにチョコチップはいってるとか!

美味しいけど、たまに、にしておこう。

間食、1日の目安のカロリーは
300キロカロリー。

そこにおさまるように
適度に上手に間食しようね。

スキもフォローもサポートもとっても嬉しいです。サポートして頂いた費用は活動費に使わせて頂きます♪