見出し画像

どうやら、4ヵ月に一回サボりたい周期が来るらしい

ゆる~いnoteです。
タイトルの通り、私は今日会社を
サボって(年休をとって)います。

サボるというのは、
勤務しているけど
何もしていないことなので、
サボっているわけではないですね。

どうしても体が起き上がらないというか
重いなと思い。
体を壊すくらいなら
その前にサボろうということで
たまにこういった日があります。
なので、理由は体調不良。

そのたびにnoteを書いていて、
探してみると、
6月、10月と来て今日なので、
どうやら4ヵ月に一回でした。
4ヵ月もつならそれでいいかな。

これまでは、半日でしたが
今日は1日にしようと思っていたりもします。


休んでいてもやらないといけないことがたくさんある気がする

とりあえず、会社に連絡をいれたあと、
こちらで書いていた
木曜日のルーティンが
終わっていなかったので、
それを終わらせて、あとは、
子どもの自転車練習用の
プロテクターの調達。

他にも目に入るちらかっているものの
片付けに手を出したくなるけど、
このあとお昼までは
寝室で横になっていようと思います。
体調不良なので。

お昼は夫に付き合ってもらい
近所に軽くランチにいくことにしたので、
午後どうするかはその後の気分で
考えます。

保育園時代であれば、こういう日はほぼ発生しないだろうなと

保育園時代は、子供が保育園に行っている
間にちょこちょこ休みをいれていて
それで日々の疲れを回復していたのですが、
幼稚園生活になってからは、
子どもの用事、休みに合わせて
自分の休みをとるので、
なかなか自分の休息がとれないので、
こうなってしまうんですよね~。
だったら、保育園を春から探すことも
選択肢としてはありますが、
また転園は、ちょっとなぁ。
このちょっとなぁは、どこかで掘り下げたい。
4月からは、園の預かりが拡充するのと、
新たな手助けとなってもらう
ベビーシッターを活用して、
なんとかうまく休めるようになりたいなと
思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?