見出し画像

私の1着を探す旅

2023年1月の下書きに残っていたものです。

私が求めている服、
それは一日中リモート勤務をしていて疲れない
動きやすくて着心地がよくて
リモート会議にも参加できて郵便物も受け取れる
洗濯からの自動乾燥できるような服
出来れば外にも来て行けるような服
そしてお手軽に継続して購入出来る服
スタイル良く着痩せして見えると尚良

それを1着、もしくは着回すように2.3着
私と言えばこれという服をクローゼットに並べる

スティーブ・ジョブズのように
バラク・オバマのように
マーク・ザッカーバーグのように
ココ・シャネルのように

服を選ぶ時間が勿体ない
ほかのことに時間を使いたい

ということが主に目的なのだが
今はそれを重視しすぎて
スウェットにトレーナー姿
基本的な要件は満たしているのだが
人前には出られるものでは無い

現状の最強長持ちコーデは
・GUのスウェットイージーパンツ

素材 本体:綿100%,リブ部分:綿97%・ポリウレタン3%
仕様 ウエスト:総ゴム入り(調節不可)・外側ヒモ通しあり,ポケット:前×2(左右)
(公式のサイトのコメントにもある通り販売中止しており再販を望んでいる声多数)
→色あせてきているため外に出られるものでは無い。

・KREVAのライブTシャツ(長袖)
→素材が良くてこれも再販求む。多分綿100%
→こちらもヨレヨレ感あるので外出は難しい。


1年経っても見つけられなかったので
一旦公開して供養します。

引き続き探してはいきます。

今は外に着ていける授乳服を求めています。。

綿100%がやっぱりいいのかな。
リーズナブルなのがなかったりするんよね。

もし、オススメなのありましたら教えていただけると嬉しいです。

これっていうものに出会いたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?