見出し画像

\重大発表/今後のかえでの動きについて。最後の最後にどんでん返し😂

ついについにお伝えしようか今日まで悩みましたが。。(大袈裟。笑)



かえでっ、ついに!
東京出張の回数を減らします!!🤩🤩


「えー!」と思ってくれたそこのあなたに多大なる感謝の気持ちを表します🥹


理由は色々あるのですが、

1.子育てと仕事の両立の大変さ
2.出張時はキャパオーバーをし易いので体調を崩してしまいがち
3.本拠地(名古屋)でのお仕事が大幅に増えた為


3つに分類しましたが、そんなところです🥹


私自身以前勤めていた専業講師としての1年間、名古屋で地道にコツコツ名を広げるために出来うる限りのことをやってきました。幸い運営側からの承諾を得て、店舗に在籍している全てのセラピストさんとメールで交流させてもらう機会等は頂けました。ただし管轄エリア外(名古屋以外)となるセラピストさんの講習には対応させてもらうことができず、お手伝いをしたくても「ルール」に逆らうことができず歯痒い想いをしてきました。有難いことに私の存在が噂で広がり、上は北海道、下は沖縄まで多くのセラピストさんから講習を受けたいとお申し込みを沢山頂きましたが、結論として運営側からは許可を頂くことはできませんでした。


この悔しさが私の独立を決めた大きなきっかけでした。

その後専業を辞め、フリーに転身し、現在に至ります。いまは複数店舗様での講習も担当させて頂き、セラピスト個人様から講習のお申し込みを毎月頂いているといった状況です。

個人でやる中で、今まで諦めざるを得なかったことに対して諦めなくてもいいことが私の最大の原動力です🥹

幅広いエリアで講習に携わることができるのは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どこへでも私を必要としてくれる人がいるなら出張費も滞在費もいらないと決めて今日までやってきました。

ですが、私自身の私生活はというとひとり親であり、地元も遠く離れているので頼れるところが限られているのが現状です。
もちろんお金で解決できるものは全て使ってきていますが、突然の娘の体調不良で急遽保育園や託児所から電話がかかってくることがたまーに(ほんとたまに笑)あります笑

今まで出張中も講習中でもそんなよからぬタイミングにハマり、東京からとんぼ返りすることもありました。(なのに翌日ケロッとしてる笑)
こんなことが起きてばかりだと、流石の私もメンタルに支障がきてしまったことも少なくありません。


それならもう少し子どもの成長が進んでからまた出張の頻度やエリアを増やすことも検討していいのではないか。と思っていました。

そんなある時、私の尊敬する大好きな安室ちゃんの引退を迎えるまでのムービーをたまたまyoutubeで見ていたのですが。。

改めて安室ちゃんの凄すぎる経歴とめちゃくちゃハードな仕事を40歳までこなしていた姿を見て、「えっ、私こんなことで弱音吐いてたってちょっと考え方甘過ぎたかしら。。」と沸々と悔しい気持ちが沸いてきたのです😂😂


まっ、待てよ。。
子どもの成長とか言ってるけど…
もう随分成長してきてるぞ笑

というか出張中無理し過ぎてたならルールを作ればいいじゃん(朝方までの講習を辞めて、夜23時には就寝するとかね笑)

そもそももっと体力をつけて臨めばいいじゃないか。とか。

とりあえず毎月出張のルールを見つめ直して、すこし地に足をつけたやり方で無理のない範囲で出張を続けていこうと安室ちゃんを見て決めました😂

そしてもう一つ。。
ここにきてだけど、実は私の講習を受けた方でいま3割の方がついに100万円プレイヤーが続々と輩出できてきていることを最近知りました🤣笑

えー、この子半年前まで10万も稼いでなかったのに?!?!とか、えっ?突然ランキングめちゃくちゃ昇格してるじゃん!?!?とかこんな事態が続々と起きています笑


皆様私の講習を受けたり、私の考え方を真似ていった方々ですが、共通するのはいずれも今の今でも努力を続けていてこの仕事に向き合う覚悟ができている方々です。


ある意味安室ちゃんから始まり、教え子さん達の近況を知り、ここまで来てるのに自分で仕事を制限するのは勿体無いと感じてきたのがこの結論に至りました。


この日記を仕上げるのも2週間かかって、ようやく答えが分かったのでいい機会になってよかったです😂👏✨

とりあえず引き続き出張も続けていくので、皆様宜しくお願い致します🙇‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?