見出し画像

野鳥撮影兼ウォーキングそして曼珠沙華

朝晩は涼しくなり朝食のあとに散歩へ出かけたくなるようになりました。

明日からは台風の影響で雨予報でもあるので
今日は車で30分の運動公園へ。

展望広場まで登るとこの清々しい景色!
この日はメジロ達が沢山いました!
小首を傾げるメジロさん
とーくに見つけた!アカゲラ!
ヤマガラちゃんも可愛い
メジロさん達は木ノ実に夢中


涼しくなったとは言え、アップダウンのあるところを歩いていると汗びっしょり。

高台からの清々しい空気と景色は身体中に染みわたり脳もスッキリ💕

運動公園をあとにしてそこから10分位の彼岸花群生地へ、、、。

駐車場から案内版に沿って歩く道すがらコスモスも綺麗だった。

曼珠沙華(彼岸花)
モズさんも。。


彼岸花はまだ群生と言うほどではなく、咲き始めと言う感じでしたが、私と同じソロカメラマンさんが数名ほど、各々のアングルで撮影していました。

自宅から車で気軽に来れる場所ながら駐車場はどこなのか?などがわからず、毎年、彼岸花の季節が急ぎ足ですぎて行っていましたので、この日に観に行けた事は私の中のグレーな雲がスーッと風に流されて、元来のお出かけ好きな自分がハッキリと現れて来たような気分になりました。

さあ!

大好きな秋!

外に行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?