見出し画像

大きな字を書くことで、気持ちが解放された。

5月から続けているモーニングページ。
出来るだけ毎日書くことを心がけている。

モーニングページの効果を感じているから、
朝起きると、書きたいなって気持ちになる。

画像1

書くことで、
朝からスッキリとした気持ちになれる。

モヤモヤしたことがあっても、
ここでリセットできる。
整理できる。


でも、書いている時は、
難しいことなんか考えない。
浮かんでくる言葉をどんどん、
文字にしていくだけ。

浮かんだら書く、
浮かんだら書くをずっと繰り返していく。

日記のような時もあるし、
詩のような時もある。
単語が続くときもある。

その日によって、
文字の形、強さ、大きさが違う。
気分が表れてるのかな?

浮かんでくる思いがたくさんある時は、
「ひらがな」ばっかりだ。
漢字で書いていると、
気持ちが文字に追いつかない。


書きたいことがたくさんあると、
字が小さくなる。
早く書きたくて、
字が縮こまってしまう。

ある日、のびのびとした大きな字で
書いてみたら、自分の字をみて、
なんだか、気分が良かった。

書いた内容に関係なく、
大きな字を書くことが、
すごく気持ちが良かった。

大きく書くようにしたら、
それだけで気分が解放された気がした。

大きな字を書く時は、
動きが優雅にゆっくりになる。

そうすると、
気持ちも落ち着いてくる。
忘れる前に書きたいって、
気持ちもあるけど、

ゆっくり書くことで書く速さと、
思考が浮かぶ速さがマッチして、
心地よさが増した。
呼吸も緩やかになる。

1行に、
いっぱいいっぱいになるぐらいの大きな字。


字というより、記号のように見えて、
ちょっと芸術作品のようにみえる。


これからの私の人生は、
自由でのびのびと。

まずは、形から入ろう。
これからは、
大きな字でのびのびと自分の人生を綴っていこう。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨