見出し画像

本気で人生を変えようと思い、去年の4月から、動き出した。

参加しているコミュニティ
「星たちのランデブー」の魚座満月のワーク。

今回のテーマは、
「地の時代」を生き抜いた私への手紙

今は、もうすぐやってくる
「風の時代」の前に、
癒しや浄化をしている大切な期間。

生まれてからずっと、
地の時代を生きてきた私たち。
生きてるうちに、
もう一つ時代を体験できるって、
なんて素敵なギフトなんだろう。

時代の変化を存分に味わいたいし、
感じれる自分でいたい。

◇ ◇ ◇

ここのところ、
繰り返し思い出す気持ちがあるけど、
感じ方がずいぶん変わってきている。
その時できる向き合い方をしながら、
確実に重さは手放せていると思う。

今年になって本当に、
色々手放してきたけど、
実は去年の4月から
私の手放しの物語は始まっている。

◇ ◇ ◇

ここ数年、
人生の流れを本気で変えたいと思って、
行動してきたけど、
どこかでつまずいたり、
すんなりいかない、
阻まれている感じがしていた。

去年の4月に、
いよいよ追い詰められて、
今までとは違う動き方、
私の実験が始まった。
そこで、出た答えで、
9月から本格的に動き出して、
長年の悩みが一気に解決した。

それから、仕事の事も、
今まで出来なかった、
自己主張を勇気を出してしてみたけど、
状況は変わらなくて、
入院という強制的なことで、
本気の決心をして、離れることを決めた。

母のことも、今年4月に、
アカシックリーディングを受け、
見えた答えをもとに、
自分の中で手放す決心をした。
5月から星ラブに参加して、
ワークを重ねるうちに、
自分の本音がわかるようになってきた。

◇ ◇ ◇

そして私は、
手放したいと思っていたことを
全部解決して、0になる事ができた。

0になっても、
今までしてきた経験は残っているし、
その中で一番の財産は、自分を知れたこと。

好きなこと、嫌いなことに対しての
自分の中のルールを確立できた。

特に「断ること」は、
実践として数をこなすしかないけど、
限界まで我慢する必要はないし、
言ってもわかってもらえないとか、
どうしても、
自分には無理だと思ったら、
逃げちゃおうって思っている(笑)

今までは、
我慢や頑張る事を
美徳だと思っている部分があった。

でも、それを認めてもらえないと、
すごく無力感に襲われた。
なんだか、すごく損してる気持ちになった。

◇ ◇ ◇

今まで私がやる必要がないことまで
一生懸命になっていた。
どんなに人に「あなたがやるべき事なの」
と、言われても、
自分でそう思わないんだったら、
これからは、やらなくていい、
選ぶのは私だ。

これからは、
自分にきちんと、
選択肢を持たせようと思う。

どんな状況になっても、
嫌なら嫌、やらないと決める。
やっても、
やらなくてもストレスがたまるなら、
私はやりたくない。

そして、どんな小さなことでも、
人には言わないと伝わらないと知った。
言わなくても、気づいて!とか、
察してと思わないこと。

何でわかってくれないんだろう?
私が心の中でいつも呟いていた言葉。
人はそれぞれ違う。

だから、私の感覚は、
私だけのものであって、
それを言葉にしなくても、
わかって欲しいなんて、
無理だったんだと今ならわかる。

◇ ◇ ◇

それでも、私は頑張ってきた。
特に9年続けた仕事は、
自分に誇りを持っている。
やり切った。全部出し切った。
楽しかった。

地の時代を生きてきた私を
褒めてあげたい。
「よく頑張ったね。偉かったね!」

◇ ◇ ◇

これからは人のせいにはしない、
だから全部、自分が決める。
自分が決めて、
自分の考えで生きていく。

本当の私を見せられる場所で、
素の私でいられる場所で、
好きな人たちと一緒に生きて行きたい。
これから、もっともっと、
楽しんでいきたい♡

今、最高に幸せで、
理想的な生活をしている。
自由で、毎日好きな事をして、
これからもこうやって生きて行きたい。




この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨