見出し画像

自分がされて嫌なことは、他の人にもしない

人の本当の気持ちはわからないけど、
自分がされて嫌なことは、
他の人にもしないようにしている。

って、真面目な話じゃありません(笑)

私はとても、「やきもちやき」です。
好きな人が、他の女の人を
「じーっと」見てたら嫌だし、
ましてや、「可愛い」とか「綺麗」
だなんて、呟いていたら、発狂していまう。

昔、付き合い始めの頃に、
3カップルで、遊びに行き、
帰りにボーリングに行くことになった。

カップル同士でペアになったら
面白くないから、いつもとは違うペアで
組もうという話になって、
彼が他の女の人とペアになっただけで、
吐き気を覚えて、トイレに駆け込んだ(笑)

幸い、旦那さんには、
好きなアイドルや女優さんはいなくて、
助かっている。

で、こんなに「やきもちやき」な私なのに、
私は、普通に好きな芸能人がいる。

この人!っていう、
熱狂的に好きな人はいないけど、
映画のはまり役で、その役柄に恋したり、
素敵な歌を歌っていると、
ずっと気になっちゃったり、
移り気な私。

ただ、旦那さんには、
気づかれないようにしている。

表立って、「あの人カッコいい」とは
絶対に言わないし、映画を見ていて、
心の中は乱れていても、顔は真顔だ。
なんか、それが、礼儀なのかなと思ってしまう。

本当は旦那さんは、
何とも思ってないかもしれないけど、
コソコソしてしまう。

で、今日、最近気になる、
歌手の人のライブなんです。
今は、リアルタイムでネットで
ライブも観れるんだから便利。

こっそり見ようと思ってたのに、
今日に限って、
旦那さんの仕事がお休みで、
ライブの間1時間、
ニヤニヤを隠しきれるだろうか…

あと、パソコンが、
旦那さんが歩く動線にあって、
後ろから覗き込まれてしまう。

いつもと違うところに、
パソコンを置いてたらそれこそ不自然だし、
でも、2,500円払ったし、
初めてのライブだし見たい!!
どうしよう~

ライブ開始まであと一時間、
案を練らなければ。

昼寝してくれないかなぁ(笑)

他の男の人に、心ときめいている
私を見られたくない。
そんな乙女心なのでした。


この記事が参加している募集

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨