見出し画像

日々思うこと、感じること 3/6

寝る前にYouTubeを見始めると
止め時がわからなくて、
いつまでも見てしまうので、

昨日から、
写真の整理をすることにした。

写真はまず、
心に響くものを残す。

貴重なアングルでも、
ピンとこない写真は削除する。

逆に同じアングルでも、
これと思ったものは残しておく。

画像1

自分の感性と直感を大切にする。
何とも思わない写真は残しておかない。

この感覚を大切にしたい。
生活の中でも、感性と直感を大切にする。

小さなことでも、
目を背けない。

目を背けるのが当たり前になると、
せっかくある、
感性や直感が鈍っていく気がする。

画像2

写真1枚にも、
きちんと向き合いたい。

全ての事柄で自分を信じたい。
違うと思ったらそのままにしない。

どうしたら心地よくなるのか
解決策を探す。
そして出来る事を試していく。

--------------
昨日観た映画。

実話を元に作られた映画。
この映画を観た後に、
初の有人の宇宙飛行はいつだったのか?
初の宇宙ステーションはいつできたのか?
色んな事が気になった。

ドキドキしながら見ていて
思わず声が出てしまって、
旦那さんにビックリされた(笑)

画像3

今日は、
『人間失格 太宰治と3人の女たち』を観る。
Amazonのレビューはかなり辛口だったけど、
気になる作品なので観てみよう。

太宰治は読んだことがなくて、
映画を観終わったら
きっと読んでみたくなるんだろうな。

画像4


画像5


画像6



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨