見出し画像

忘れるまでの89⇨改 9

90日は毎日続けると決めた記録

2日目

失恋2日目 気持ちの変化の記録

今日は休み。
家にいるとしんみりするので前から気になっていたスポーツジムに入った。
筋トレや走ったり身体を動かすと考える時間が減る。でもやっぱり思い出してしまう。ホヤホヤだから仕方ない。

走りながら色々振り返った。
ここ1年は冷めつつあったから、準備期間だったのかなとか。
悲しみに浸りながら思い出した。そういえば4年前も別れたな。
その時は寝れなくなったりで1ヶ月以上大変だった。その時よりはダメージは軽い。
当時はあの時私が我慢してたらとか自分を責めたのが良くなかった。体調は最悪だった。

今はそうは思わない。発言や行動はその時できる自分の精一杯だったと思う。自分を責めるのはやめた。
相手を責めたりしない。忘れて前に進みたいな。

筋トレ始めたので🏋️
今日はヒュー・ジャックマンの名言を
10月は週3はジムに通おうと決めた!

「人生には、自分の気持ちや人生の不運を他人のせいにするのをやめなければならない時は必ず来る。こうであったかもしれないことに執着して人生を過ごすことはできないのです
“There comes a certain point in life when you have to stop blaming other people for how you feel or the misfortunes in your life. You can’t go through life obsessing about what might have been.”」

追記:継続して感じた事 10/14
90日は長い。書く事によって思い出す事もある。
わざわざかさぶたを剥がす必要があるのか。
別れる前に存分に悲しんだからもういいのでは。
終わったことだから諦める、まぁいっかと思える今の状況を考えると90日も続ける必要はないと思った。
10日経ったら振り返りは終わることを決めました。
最終日にまとめを書きます。