見出し画像

忘れるまでの88⇨改 8

90日は毎日続けると決めた記録
3日目


4年に一回いろいろある。
今年は高熱を出した。振られるのも4年に1回・・・
忘れた頃に大変な状況になるのは困ったもんだ。あとは思い出せないが無理矢理探したら何か出てくるかもしれない。

4年前に見た自分を励ます名言を手帳やサイトで探した。久々だね!またやりましたよ!って懐かしい気持ちで読み漁る。
当時覚えている範囲で昔を思い出してみる。懐かしむくらいになってる自分が誇らしい。あんなに悩んでたのに嘘みたいだな。

3日経った今は不思議とホッとしてるところもある。
何してるのかなとか考えなくて良くなったし、突然の対応もしなくて良いので自分のペースを保てている。
だけど時々寂しくなる。その人が居ないからではなく、相手がいないので寂しいだけなのかもなぁ。
これはいつ無くなるのかな。
←先程近所のコンビニが閉店することを知って悲しくなったのかも。。

4年前にも励まされたこの言葉。
悲しみを保持する努力だけはしない。

いかなるものも変化しつつあります。これは真理です。だからあなたがいまどんな苦境にあろうとも、その状態を保持する努力をしない限り、永久に続くはずがないのです。

ジョセフ・マーフィー

追記:継続して感じた事 10/14
90日は長い。書く事によって思い出す事もある。
わざわざかさぶたを剥がす必要があるのか。
別れる前に存分に悲しんだからもういいのでは。
終わったことだから諦める、まぁいっかと思える今の状況を考えると90日も続ける必要はないと思った。
10日経ったら振り返りは終わることを決めました。