見出し画像

忙殺

社会人6年目になりました。
昨年、仕事がかなり忙しく人生の優先度ランキングでは食事、睡眠を仕事が大きく上回り堂々の一位を取り出したところで見事に心身ともに壊れました。

毎日日付が変わるまで仕事をして家に着いたら気絶するように寝る、みたいな生活を一年半続けると自分では何が正しいのかまともに考えられなくなりました。当時は、誰かこの毎日から助けてくれ!と思ってたので無事休職できて今となっては本当に良かったです。

1月から復職してみて思うことを記録として書きます。
◼️よかったこと
・毎日なにかに没頭できる時間があること
・ご飯の味が分かること
・健康に気をつかってスーパーでお買い物できること
・入浴、睡眠など仕事以外のことをして過ごす時間に罪悪感を感じないこと
・寝る前に明日が嫌ではないこと
・両親や友達に会えること

仕事を頑張るのは悪いことではないけど、頑張り方を間違えてしまいました。両親にも友達にも職場の人にも心配と迷惑をかけて申し訳なかったです。

健康的な生活を維持した上で、お仕事を頑張れるようにnoteで自己分析をしていきたいと思います。

飽きずに更新していけますように。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?