見出し画像

ダイエット記録3日目!

51キロ。平均体重よりプラス4キロ。

今日の朝ごはんと昼ごはんはおじや。
人参、ニラ、えのき、糸蒟蒻、卵が入っている。
ちゃんとバランスを考えて仕事に支障が出ないように栄養面を考えている。



今日はクリスマスなのでケンタッキーを特別に夜彼氏と食べる!
その時に体重を測ろうと思う!

①ダイエットに必要なマインドコントロールは呼吸!

朝ストレッチするといい。そこにあるのは呼吸法という深呼吸による精神安定。ストレスが溜まりバランスが悪くなるからコンビニのおやつに走る。ならば、朝ストレッチして、夜食も食べそうな人は朝と夜にストレッチを取り入れて呼吸(深呼吸)を取り入れるといい。

②冬の朝は北欧旅行疑似体験(ウォーキング編)

冬の朝は寒くて外に出たくなくて布団にこもって夏場よりねぼすけになりがちだ。だが、昨日本屋に行って北欧の写真を見ていたらふとおもったんだ。冬の朝は北欧のようだと。だから代謝を上げるためにウォーキングするのが嫌いだという人は意識じゃなく、イメージを変えて、北欧旅行体験だと置き換えればやりやすいと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?