見出し画像

読書好きの夏の楽しみ。

梅雨のさなかではありますが、雨ではない日はもう本格的な夏のように暑くなってきましたね。

夏には夏の楽しみがありますが、私も毎年楽しみにしているキャンペーンがあります!!それが!


各出版社からでる夏の文庫フェア!!

毎年こちらの三社を楽しみにしています。

・新潮文庫

・集英社文庫

・角川文庫


毎年どの作品が選出されているか、わくわくしながら本屋さんでキャンペーンエリアを見るのが大好きです。

そして、この出版社はこれを選んできたか~と選出されたものを見比べたり、

普段読まないものがあると、これも良いな、次読んでみよう、と読書の幅を広げていけるのも楽しいです。


今日はこの夏初めてキャンペーンから選んで本を買いました!

画像1


気になってた本と、右側のうちわしおりをいただきました。

毎年おまけも可愛くて、今年はどんなのが貰えるのかな~と楽しみのひとつになっています。


夏ってどちらかというと開放的になり(今年はコロナですが…)外に出る機会が増えると思いますが

青空を見ながら涼しい部屋や、電車などの移動時間にゆっくり読書をするのも夏ならではの贅沢かなと思います。

そして、こういったキャンペーンをしてくれるおかげで、普段本を読まない人が本を手に取り、読書を楽しめる良いきっかけになるのも嬉しいなと思います。


今年の夏は何冊読めるか、涼しい部屋でのんびり楽しみたいと思います。



読んでいただき、ありがとうございました。






この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?