見出し画像

引っ越して来た神戸には、滝もあるし海もある!〜滝に行ったらステキなご縁に恵まれた日〜

ワタシは2021年6月に東京から大阪に引っ越した。
その約一年後の4月に大阪から神戸に引っ越してきた。

神戸はなんとなく、
ご縁を感じており、
神戸に住みたいというか、自分のお店を出したいなと数年前に思っていた。

皆さまが『引き寄せの法則』とか信じてるかわからないけど、
ワタシは『引き寄せの法則』を起こしまくっているので信じている。
これもいつも通り神戸に住むのも引き寄せたと思っている。

この引き寄せは、
「関西に行ったら全て上手くいく〜!」を
色んな人に公言しまくったことから始まり…

働く場所がすんなり決まり、とってもステキなオーナーさんに出会えた。
更には、とってもいいやつだなぁ〜、気が合うなぁ〜、と思える彼氏が出来き、
その彼とは一年経たないうちに結婚をした。
そして、彼に導かれ神戸に住み始めた。

ここまででもめちゃくちゃ引き寄せてるんです。
そりゃ信じるわ…って感じでしょ?笑

話しが脱線したので、時を戻そう。笑

そんなめちゃくちゃ引き寄せた神戸は不思議な街で、
山も海もある。
ワタシはどっちの街も好きだ♡

今日は、山には呼ばれ、海には衝動的にいきたくなったというお話し。
(なんやそれ。笑

朝から先日行ったばかりの布引の滝に
無性にまたすぐ行かなくちゃと感じ、

大好きな相棒(すいか)を連れて行った。
滝に行ったことにより?!今日一日がステキなご縁の宝庫になった。

まずは、滝に行くまでに
毎日滝までの道のりにあるお地蔵様にお供えをしてるというおばあちゃんに出会い、
チョコレートをもらった♡



滝に着いたらフィリピンとベトナムから来た留学生の課外授業に遭遇。
彼女達はとってもハッピーオーラを放っていたし、
ワタシは英語を少し実践的に話すことが出来て楽しかった♡

滝を通りすぎて、
展望方面に向かおうとしたら
石が祀ってある場所があり、
なんとなくちゃんと見ようと思い展望帰りに寄ってみたところ
そこに白龍様が祀ってあった。

白龍様にはいつも導かれてばかりな私。

今これを書きながら調べてみると
もっとちゃんと白龍様が祀ってある場所があったみたいだけど、
ワタシは今回はここに呼ばれたみたい。
青龍様も祀られてたので、2人に呼ばれたのだと思う。
(これも白龍様に導かれ青龍様は最近出会えた。
※スピリチュアルっぽくなってしまって申し訳ない。

さらっと展望台の話しをしたが、
景色がとても最高だったのでお裾分け…

山から海を見た

その後もご縁は続く。

滝を後にし、
北野の犬もokなカフェ?ステキなカフェを目指していたところ…

一宮神社に出会い、参拝させてもらった!
御朱印をもらったけど御朱印とのご縁は今日はなかったみたいだったので、
写真を撮るのをやめた。
御朱印なんかじゃないよってことなんだ思う。笑

神社のすぐそばに目指してるカフェがあった。
そこでは新しくすいかちゃんにお友達ができた。
必然的に私にもわんちゃんの飼い主さんのお友達ができた。

ゆきちゃん、すいか、ルルちゃん、ロロちゃん、レモンちゃん、りくくん

しかも!すいかと同じ誕生日のワンちゃんと!!
すごいご縁( ^ω^ )
お互いビックリした笑

ちゃっかり写真を撮らせてもらった

すいかちゃんもワタシをいい方向に導いてくれてる相棒で、
すいかちゃんのコミュ力で色んなご縁がある。
いつも楽しい最高な出会いをありがとうねっ!!

滝とすいかとワタシ

そして、
なんとなく三宮神社にも立ち寄ってみると、
一宮神社でお会いした女性たちにまたお会いした。
時間が空いていたのに出会えてすごい!
とお互いに感動した!笑

今日はなんか、わからないけどこんなにもご縁があった日。
そう考えると、
今考えてることが簡単にできる様な気がした。

てか、できるのか!
ワタシ引き寄せまくってる人間だし、ご縁ありまくりな人間だもんね。
(本当に書いてて今気づいたみたい笑

そして、今ここは
メリケンパークのスタバの2階。

景色がキレイだから、いきたいな、行こう!
って思って何ヶ月も行けていなかった。
家からすぐなのに。なぜかめんどくさがっていた。笑
来たらさ、やっぱり来て良かった〜って思える空間だよね。最高。

夕暮れ
陽が沈んだらワタシが映り込んだ笑

今日あったことをタイムリーに記事にできたし
やりたいことが出来てる日すぎる。

今日はいい日だ。

そしてまた、
ワタシはこういうことがしたいんだ。
と、気づいては居たけど、より一層思ってしまった。

新しいことしようとするのって、ちょっとこわい。
けどね、やったらなんとかなるのも知ってる。

2023年はやりたいことがどんどんまた叶っていって、
どんどん楽しくなって、うまくいってるんだと思う。
そんな気しかしない。

よし、また神戸に繰り出そう!

また繰り出して、
自分ともっと向き合おう♡

ちなみに、
今日行ったカフェ?が、
え、何これ、めっちゃ美味しい!!!
ってめっちゃ久しぶりに自分にヒットした。

空芯菜とタコのパスタ



またすぐ食べたい!!と思い、
クリスマスディナーは空いてるか尋ねてみたら、
空いていた!
迷わずすぐにクリスマスディナーを予約した♡
カワイイ相棒も一緒にクリスマスディナーに行けて幸せだ。

ワンちゃん連れの方にオススメ♡しときます!
Traiteur Les Vignes
またレポートしますね〜!

ぁあ。
今日も幸せだ。

今日出会ってくださった皆様に感謝。
ありがとうございます♡


KAEDE













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?