見出し画像

子どもの悩みがパッと解決!?

初めての note  。

まずは自己紹介。

3人のお母さんであること♡ 

日本親子コーチング協会ピットインカード  マスターインストラクター として 子ども達やその家族が笑顔で過ごせるお手伝いをしている事♡

ピアノの先生 と わらべうたベビーマッサージの講師である事♡

書き出すと たくさんの肩書があるようだけど、私の中ではみんな同じ。手段が違うだけで、根っこの部分は繋がっている。

笑顔で過ごしていって欲しい♡

題名に書いた 

子どもの悩みをパッと解決!できるのは

画像1

ピットインカード ‼️ ブサかわうさぎちゃんが絶妙に気持ちを表してくれています。

画像2

今 こんな気持ち なんだけど

画像3

こうなりたいんだー

とかね💖 すぐ手にできるように置いてあると、先日レッスン前に徐ろに出して

画像4

今の気持ちはね〜 コレー!◯◯だったからー!レッスン終わったら コレになるんだー!でねーママはこうなる時があるよ〜 👇

画像5

なんで なんで?どんな時〜?って聞くと答えてくれましたが、よーく わかってるんですよね。

一通り話した後のレッスンは物凄い集中力!あっという間に時間が来て「もう終わり?」と言っていました。まだ幼稚園生ですよ、、、

言葉で伝えたり 表現するのが大人でも難しい微妙なニュアンスをピットインカード  でしっかり伝えられて、わかってもらえる。だからこそ安心して何でも話してくれるんですよねっ♡

どういう聞き方をしてるのか とかはまた次に書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?