見出し画像

私の金ピカ

クロンカリーに到着してから7日目
着いた1日目から
1日1話宇宙兄弟を見るようにしています

というのも
ゴールドコースト最終日前日
友達とドライブ中
宇宙兄弟の話になったから
(あれは確か、私がパグを飼ってアポと名付けたいという話から始まったような…)

というわけで本日7話を観て
クロンカリーに来てから1週間が経ったのだと
実感したわけです

子供の頃に見てた時は気づかなかったけど
ヒビトは私と1歳しか歳が変わらないことに
今になって気づきました
そして29歳、つまり今年私がなる歳に
月に行くわけなのです
やっぱりかっこいいなヒビトは

そして同時に
ムッちゃんと私は2歳しか歳が変わらないことも
気づきました
今自分が金ピカに見えるものを
掴みに行くムッちゃんって
やっぱりかっこいいな

何歳であっても誰であっても
人は挑戦できる
自分の中のワクワクと
ほんの少しの後押しさえあれば、と思うのです

映画もアニメも何でも
見る歳によって、場面によって
受け取り方が変わるから面白い

日課になっている毎日30分のこの時間
ヒビトやムッタから教わることがあって
かなり好きな時間になっています

2023年の私の金ピカは
憧れの海外生活という選択でした
今、金ピカに見えることって何なんだろう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?