見出し画像

発熱早退。


先日私は急な体のだるさ、頭痛、喉の違和感で
午前中に会社を早退してきた。

会社から家まで車で10分位のところに住んでいるため、お昼は家で食べている。

その日もお昼を食べに家に戻ってきたが
体が思うように動かず玄関で倒れ込んでしまった。
意識がどんどん遠のいていくような感じで
5分くらいした後に幸い父が運良く帰ってきてくれた。

父に叩き起され「大丈夫か?体調悪いのか?」
と言われ、体痛い、頭痛い、死にそうと伝えた所

「とりあえず熱を計ってみろ」

と言われ計ったところ

「37.5度」

完全に平熱が低めの私にはしんどい高熱だった。

とりあえず会社に連絡をし、

「お昼を食べに家に帰ってきたんですが、
体調が悪く熱を測ったら37.5度ありました。」

と伝えた所

とりあえず病院に行くように促された。

午後の診察は大体14時からで、それまで
安静に寝てようと思ったが頭痛が酷くなる
一方だった。

ずっとうなされ、涙も止まらず、熱は最高で38.9度
まで上がった。首も痛く、気づいたらもつ15時になっていた。

急いで病院に行った為、スマートフォンを置いて
病院に来てしまい、会社からの電話に気付かす
病院でもしんどくて寝てしまっていた。

検査したところ、インフルでもなけれコロナでもない。
この熱は2日半続いた、、、。


熱が下がった今会社に明日出勤するのが怖くなった。
寝れない。なぜが息苦しい深呼吸して落ち着かせているが吐きそうになる。

私がなぜこんなことになっているのか。

悪口を言われるんじゃないか、嫌な顔されるんじゃないか、無視されるんじゃないか。

いろいろな不安が一気に押し寄せて来ている。

考えれば考える程憂鬱になって寝れなくなる。

なぜか、私が体調悪くすると会社の1部から
嫌な顔を毎回される。他の人にはそんな事
しないのに。

前もあった、嫌な顔されて1ヶ月以上
上司から無視され、挨拶も返して貰えなかった。

まずこんな会社有り得るのか??

体調悪かったやつにこんな仕打ち耐えれなかった。


最近は諦めてるが、最初の頃は辛かった。

休む私が悪いのか?体調管理が私が悪いが
さすがに無視はないだろとか、病んで、
吹っ切れて、病んでの繰り返し。

早く会社辞めたいが切り出すのが怖い。

30歳までにはやめよう。とか言って
あと1年しかない。早く言わないとと
思ってるが情がでてくる。

こういう時の対処法をだれか教えて欲しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?