見出し画像

『うさぎとさるとおんなの子』ep.53 〜昼下がり〜

えぴそおど 53
〜昼下がり〜

ぽかぽかした昼下がり

うさぎくんとさるくんとおんなの子は
縁側には並んで座っています。

心地よい風に身を委ねます。

さるくん : 静かだね〜
うさぎくん : うん。
おんなの子 : あ。
      ピアノのおとがきこえるよ。

さるくん : モーツァルトのソナタかな??

うさぎくん : 風にのって
      聞こえるピアノの音って
      なんかいいね♪
おんなの子 : うん。

    いいかんじがする。

さるくん : 偉大な音楽家は
      風や木や水の中に
      しらべがあって、
      それを音楽にしたって
      言うんだよね。

おんなの子 : そうなの??

さるくん : 僕なんか、
      風だぁ木だぁって思うだけで
      何にも無いように思うんだけど
      何かあるのかなぁ 笑

うさぎくん : ほんとすごいよね。。
      何も無いとこから
      美しいものを作るって

     偉大だよ!

さるくん : うさぎくんも、
      真っ白い紙に
      絵を描いてるじゃん。
      それって、
      そういうことなんじゃないの!

うさぎくん : ボクなんか全然
      及ばないけど。。
      もしかしたら、
      見える人にはよく見えいて、
      あるのかもしれないしね 笑
      

さるくん : そうかぁ。
      それだったら、
      僕は偉大な人が残してくれた
      知恵をいっぱい理解したいなぁー

うさぎくん : ボクは美しく
      変わらないものを
      いっぱい描きたいなぁ〜

おんなの子 : うん

      ピアノじょうずだね^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?